閉店記念日、元店主より

ご無沙汰しております。(元)店主、堀内愛月です。
なかなか落ち着くことのできない日々が依然続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
こちらは2012年に東京都・国立市で開店した『名曲喫茶月草』を閉店してから、本日で丸2年になります。
不思議なもので、今も、月草がこの世界の別の位相の何処かに残っているような気がしてなりません。
自分の内で消えないイデアのような存在/場所になっているというか・・・。
足を運んでくださったお客さまのこと、店内で流れていた空気、音楽、今でもよく思い出して心の慰めにしております。

また、私事で恐縮ですが、この2年間、初詩集『月草夜想詩集』を上梓・販売させて頂いたり(ありがたいことに、初版350冊が売り切れとなりました)、商業誌(ユリイカ、IGN Japanなど)に詩や記事を掲載して頂いたりと、書き手として充実した時間を過ごすことができました。来年からも文筆+αでたつきを立てられるよう、精進したい所存です。

店の公式サイトとして、閉店後も残していた当サイトですが、今月より少しずつリニューアルして、『名曲喫茶月草』の名のもとに、様々な活動をしていく上でベースのような場所にしていけたらと考えています。「クラシック音楽」「喫茶」は自分にとって大切な存在なので、これからも何かしらの形で関わっていけたら幸いです。
ご質問やご提言などありましたら、サイト上部「Contact」から引き続き、気軽にメッセージを頂けると嬉しいです。

長々と失礼いたしました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。2022.12.12 堀内愛月

目次
閉じる