詩集『月草夜想詩集』を12月中旬に発売します

店主雑記始めます

読んでくださってありがとうございます。
早いもので、拙サイトをアップしてから2週間近く経ちました。
まだ今のところ頻繁に更新するコンテンツがないので、今日から店主日記(のようなもの)を記してみるか…さっき横になっていて、ふと思い立ちました。

念押しすると、一応は日記/雑記の類いですが、主題として「クラシック音楽」はなるべく入れたいと思っています。
名曲喫茶のサイトなのに、クラシックとは無関係な男性の日常がつらつら記されていても、読まれる方は少ないように思うので。
ただ、ときにはクラシックとは無関係な内容の記述もあるかと思います。
それも含めて、長い目で見守って頂ければ幸いです。

それにしても、webサイトをアップするのって想像以上に大変ですね。
当方、HTMLもCSSもWordpressもろくすっぽ判らず、「まともなサイトを作ろう!」と決意してから付け焼き刃でHTML/CSSを学び(まだ全くわかっていませんが…)、ドメイン(tsukikusa.jp)を取得し、サーバーと契約し、Wordpressとテーマをダウンロードし…って、そういった諸々を1日でやったのですが、何しろIT初心者なものですから、「ぐったり」したし、自分が何をやっているのかよくわからないままこうなった…っていうのが正直なところです。
なんだって名曲喫茶がこんなことをしなければならないのか?
web上にも「名曲喫茶的空間」を作り出すため…です。たぶん。
そんな無体な目標はともかく、今はwebサイトの「てい」を成し、この雑記のようなものを日々アップできれば、それ以上は望みません。

前置き長くなりました。
現在長期休業中の当店ですが、しばらくはこの店主雑記と、個人アカウント化したTwitterで発信していく所存です。
何を? いわんや、クラシックのことを。名曲喫茶にまつわるなんやかや+αを。
それでは、また(今日は前口上と挨拶のみで失礼します)。

目次
閉じる