店主詩集『月草夜想詩集』発売中です(都内書店、当サイトONLINE SHOPより購入できます)

サイト公開後の所感のようなもの

店主の愛月です。
私事ですが、こうして当店のwebサイトを公開することができて、かなりほっとしています。

開店当時、知人が好意で作ってくれたサイトをアップしていたことがあるのですが、そちらは店のメニューや店内画像とあとはメッセージフォームがあるくらいで、ほとんど更新することがなかったので、たしか3年めのドメイン更新時に解約し、店の情報はおもにTwitterで発信していました。
でも今の状況と長期休業を節目に、あれこれ変えていこうと思い立ち、webサイトを作ってアップすることを決めた次第です。

当サイトは、HTMLもCSSもWordpress(このサイトの地盤のようなもの)もろくすっぽ知らなかったIT音痴の喫茶店主が、2週間パソコンにかじりついて学び、どうにかこうにかアップまでこぎつけた代物なので、webに詳しい方から見たら、きっと見苦しい箇所や至らぬところだらけと思いますが……ぜひ長い目で見守って頂けると助かります。

まだまだまだ未完成のサイトなので、これからデザインもコンテンツも変えていこうと目論んでおります。
理想は、訪れた方が名曲喫茶のドアをそっと押し開ける時のような、ドキドキと安寧混じりの気持ちになれるサイトです(今、思いつきました)。

とりあえず、この店主雑記(のようなもの)を日々更新しながらサイト全体をちょこちょこいじっていく……そんな感じでやっていきたいと思いますので、ちょこちょこ覗きにいらして頂けると嬉しいです。それではまたっ。

目次
閉じる